つくば子どもと教育相談センターお知らせブログ

子どものこと、学校のことで困ったら

第3回高校進学を考える会のお知らせ

           ☆第2回高校進学を考える会 開催しました☆

 

10月22日、第2回高校進学を考える会として、高校進学ガイダンスを開催しました。

当日は例年にも増してたくさんの方々が参加されました。講師としておいで下さったふたりの先生も熱心に、また親身に語ってくださいました。

先生方、本当にありがとうございました。

不安や疑問がいっぱいの、不登校からの高校進学。いろいろな情報を先生方から直接お聞きできたことで、少し先が見えたと感じていただけていましたら幸いです。

 

内容につきましては、次回12月発行の子どもセンター会報でご報告いたします。お手元に届くまで、しばらくお待ちください。

 

              * * * * * * *

            ☆第3回高校進学を考える会のご案内☆

 

第3回高校進学を考える会は11月26日土曜日に開催します。

この回では、近隣の通信制高校・サポート校の先生方にお越しいただき、それぞれの高校についてご案内していただく予定です。

〈参加予定高校(五十音順)〉

 ・N/S高等学校

 ・鹿島学園高等学校 通信制

 ・つくば開成高等学校

 ・つくば高等学院

 ・TSUKUBA学びの杜学園 通信制サポート校

 

先生方から直接お話が伺える、またとない機会になると思います。

申し込みは必要ありません。どうぞお気軽にお越しください。

お子さんご本人のご参加も歓迎します!保護者の方と一緒にご参加ください。

 

《第3回高校進学を考える会》

 11月26日(土)   13:30〜16:30

 つくば市並木交流センター2階大会議室

 参加費:会員/300円、非会員/500円

 

※第4回 高校進学を考える会の開催は無しとなりました。

第3回が今年度最後の高校進学を考える会となります。

お話をしたい方、相談をしたい方は不登校親の会の方にご参加ください。

 

 

******

お問い合わせ

TEL・FAX     029-858-2034 

       E mail     info@kodomo.gotohp.com